国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

じゃあな!!

 10ヶ月前は涙のお別れでしたが、今回はお互い笑顔でのお別れとなりました。
 しかし笑顔なのはここまででして、実は今回またしても定刻の20分遅れでの出発となったので、三宮から鳥取駅行きの高速バスには絶対に間に合わなくなってしまいました。次の便はさらに2時間後のスーパーはくとに乗るのが最も速いのですが、これでもタイムリミットの18時までには寮に到着できないのです。8時に国頭を出発して10時間でも到着出来ない鳥取。今更ですが本当に遠い地です。
 そんな訳で、新年早々やらかしてしまう事になる我が家の長男です。沖縄からだからって事で勘弁してもらえるとは思っていませんが、寮監さんや野球部長への連絡はきちんとやっておくように!!それともう1つ、連日20度超えの沖縄だったけど、鳥取は雪が残ってるそうなので、くれぐれも体調管理だけはしっかりとやるように!!それと目薬もな!!


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。