国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

卒業おめでとう

 我が家の長男、本日めでたく卒業しました。
 それなのに卒業式には参列せず、安田の海の上で大学Webサイトでのライブ配信で卒業式を見ていた父ちゃんを許してな。
 そんな訳で、何はなくとも卒業おめでとう。
 産まれた時はとんでもなく小さくてな。
 おっぱいを吸う力もなく生後5日目には生命の危機があったお前が、もう大学を卒業するとは驚きだよ。
 これまでお世話になった方、応援し続けてくれてる方への感謝は絶対に忘れたらアカンよ。
 そして新社会人として広い世の中で大きく逞しく羽ばたいて欲しい。
 これからもお前らしくいて欲しい。
 で、落ち着いたら母ちゃんのご飯と父ちゃんが捕って来た国頭の海の恵みとハイケイを食べに帰って来たらいいさ。
 その時はオリオンビールで乾杯しよう。
 これからも妹と弟へのアドバイスはよろしく頼むで。
卒業おめでとう
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
卒業おめでとうございます!
トイレで電池切れしていた可愛い姿、なかなか衝撃的だったなぁ~(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

嫌なこともあるかも…だけど、
そんな事も楽しめる、
素敵な大人になってくださいね!
Posted by KIN at 2024年03月20日 05:50
卒業おめでとう!
あの小さな暴れん坊の天使が、社会人!!
感慨深いですね…

新たな世界、楽しく思いっきり走り回ってください。
そしてまた会えたときは、おばちゃんたちに付き合ってね♪
Posted by 隊長@チームみよし at 2024年03月20日 14:41
KINさん、これまでの応援に感謝申し上げます。

3ヶ所目の新天地で大きく羽ばたいてくれると信じ、伊勢志摩への引っ越しも無事に終えました。

もしも伊勢志摩シリーズの情報が入ってきたらお伝えしますので、楽しみにしててください。
Posted by 呉丸 at 2024年03月30日 18:25
隊長、お互いこいつとの再会の日を楽しみにしときましょうね。

これまで応援ありがとうございます。

懲りずに今後もよろしくお願いしますね。
Posted by 呉丸 at 2024年03月30日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。