国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

父ちゃんから最後の進言

 娘を連れてセブンイレブンへ。とは言っても買い物ではありません。国頭産まれ国頭育ちの15才に、ATMの使い方とPayPayのチャージ方法を伝授してきました。
 思い返すのは7年前。手数料220円を払って1000円を下ろしていた事に愕然とした父ちゃんは、長男の時の反省を踏まえ今回は鳥取の地銀ではなくコンビニ銀行で口座を開設したのでした。
 そんな訳でめでたくアップグレード!?となり明日、旅立ちます。
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
そうなんです。
教える事、伝えることは、どんなことがあっても、生き延びる力を与える事。
本日は、大変ないちにちでしtq。
大袈裟ですが、今、思う事です。
幸多かれ!
Posted by 北の国から at 2024年04月03日 19:28
北の国からさん、おはようございます。

お金の管理についてもしっかりやつまてもらいましょうね。
Posted by 呉丸 at 2024年04月06日 09:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。