国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

鳥取から沖縄へ

 入学式が終わると生徒会長が登場してマイクを握り、何が始まるのかと見入っていたら1年生歓迎パフォーマンスでした。応援・チアリーディング部、ダンス部、そして書道部。どれも熱くて素敵で感涙ものでしたが、昨年の「全国高校書道パフォーマンス選手権大会」(書道パフォーマンス甲子園)で初優勝した書道部はもうね。本当に素晴らしかったです。
 それなのに帰りの飛行機は待ってくれないので、泣く泣く途中退席するしかなく・・・。入学式後のクラスホームルームに参加できなかったのは、悔やんでも悔やみきれなかったです。都会の渋滞にやられてレンタカーの返却時間にも間に合いませんでしたし。
 そんな訳で、最終便で沖縄へ帰ってきました。空港で飛行機を待っている時に娘から「月曜日までに必要になったので◯◯送って欲しい!!」と早速ヘルプ要請が届きました。
 しかし娘よ、残念ながら明日の朝イチで送ったとしてももう間に合わないんだよな。「しっかり考えて自分で対応するんだよ」と伝えて機上の人になった父ちゃんです。
 那覇空港に着陸して電源を入れたら、「はーい」と。頑張れ!!楽しめ!!
鳥取から沖縄へ
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
おめでとうございます!
心配は尽きないでしょうが…
それ以上に旅立った淋しさの方が、大きいですかね…

新たなステージで、
元気に頑張ってくれること、祈ってます!
Posted by KIN at 2024年04月07日 07:47
KINさん、おはようございます。
淋しさはキッパリと捨て去りました。多分。
頑張ってもらいましょうね。
Posted by 呉丸 at 2024年04月11日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。