国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

困った事になった

 娘宛てに送ったヒュミラですが、飛行機には載せられないと断りの連絡があり頭を抱えています。注射内の液体が安全であるとの証明書類がないとダメなので、メーカーに確認を取るようにと言われました。医薬品なのに危険物扱いになるって事なんですかね?
 そんな訳でお世話になってる薬剤師さんを頼るしか手がないので連絡を入れた所、確認を取りますと即座に対応してもらえたのは感謝でした。
 しかし那覇のヒュミラ仕入先に聞いたら内地のメーカーからいつもクール宅急便で普通に仕入れています。安全を証明する書類はそもそも聞いたことがないし、これまでに何か制限があった事は全くありませんがと言う事でして・・・。
 さて、どうしましょうかね?
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。