国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

長男からの電話

 父ちゃん母ちゃん長男のグループLINEで「食費を入れといて!!」としか連絡を寄越さない鳥取の長男から、珍しい事にLINE電話がありました。
 短くもあり長くもあった貴重な3分31秒でしたが、嬉しい事に話す内容は野球に関する事のみでした。バッティングがどうのこうの言うので「ついにピッチャー失格で野手に転向か!?」と鎌をかけてみればそうではなく、新チーム発足に合わせて色々と新しい試みが始まるのでしょう。ここぞとばかりに色々と聞き出したかったものの、そこは寮生活の身ですからね。要点と意気込みだけを伝えられ呆気なく電話を切られちゃいました。
 そんな訳で、何かと楽しみな最後の1年でもあり勝負の1年が既に始まっています。頼むから101回目の夏も甲子園に連れていってくれよ!!目薬やれよ!!
写真は鳥取城北高等学校のFacebookページから
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
私もこの写真見たとき「目薬…」って思いました(笑)
Posted by 隊長@チームみよし at 2018年08月16日 10:54
隊長、こんにちは。

隊長からも「目薬1日4回!!!」とLINE入れて下さい。

ご協力お願いします。
Posted by 呉丸 at 2018年08月16日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。