国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴35年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

名護2往復 那覇1往復

 早朝から名護2往復でしたがそれでは飽き足らず!?で那覇まで行ってきました。
 実は先月から二代目相棒のステアリングポンプからオイルが漏れてまして、原因は内部パッキンの劣化なので交換すれば良いのは解ってました。
 ただそのパッキンが30数個もあり、更には交換技術に全く自信が無いのです。何故なら何を隠そう初代相棒の時に全く同じ事がありまして、若かったので深く考えず安く治したいを最優先にセルフメンテナンスを行ったら、パッキンの交換なのにバネをふっ飛ばしたりベアリングの上にベアリングがあったりどっち向きか解らなくなったりで、結局バラバラの状態でお手上げになったという苦い経験があるのです。
 そこで今回はオクマ時代からお世話になってるプロに全てお任せする事で話はついていたので、先にシールキットの注文だけしておき後はお互いのタイミングを見計らってたらめでたく今日になってしまいました。
 そんな訳で直ぐにステアリングを取り外して下道で6時間かかりましたが、那覇までとんぼ返りしてきました。北谷以南の渋滞はホントにもう頭が痛かったですけどね。
 南西船舶さんの素早い対応に感謝です。
名護2往復 那覇1往復

名護2往復 那覇1往復
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。