国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

ウグイス嬢デビュー!?

 今日はサンデーベースボールで金武ベースボールスタジアムへ。とは言ってもいつもの審判&選手ではなく、「2023沖縄県ジュニア育成会新人硬式野球大会」に挑む「やんばるスラッガーズ」の追っかけです。
 実は我が家の娘が所属しています。てっきり高校でもバレーボールを続けるものと思いきや、「野球部のマネージャーをやりたい!!」と言い始めたのは宮古島県大会から帰って直ぐの事でした。当初は「はぁ!?」だった父ちゃん母ちゃんでしたがカープを見ながらスコアブックの勉強を始めたりで娘の本気度を知り、だったら好きにやらせてやろうとなり長男の時以来なので7年振りに入部申し込みを行う事になったのです。
 そんな訳でマネージャーのベンチワークを楽しみに来ているのですが、実はチームの試合の前にやんばるスラッガーズのマネージャーがアナウンスを担当する試合が先にありましてね。娘のウグイス嬢デビューがあるのかどうか、父ちゃんはちむどんどんしながらその時を待っています。姿は見えないけど声はと言うのも中々無い経験ですからね。楽しませてもらいます。そしてそんな試合の球審が北部支部所属の大先輩なので、一挙手一投足まで見逃さないよう観察しながら勉強もさせてもらっています。
 因みに我が家の末っ子は「国頭村陸上競技大会」100メートル中学生の部にエントリー。こちらは嫁さんが追っかけ担当になっています。
ウグイス嬢デビュー!?
  • LINEで送る

どっちの応援に!?
どっちの応援に!?(2024-05-02 20:18)

感謝
感謝(2024-04-11 17:07)

絶賛打ち込み中
絶賛打ち込み中(2023-12-16 11:11)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。