国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

エースの特権 完投負け

 部員数10名なのにコロナとインフルエンザが1名ずつ出てしまったので今大会は出場辞退だよなと諦めてましたが、他の部活からの助っ人が認められたようで何とか出場に漕ぎ着けた国頭中学校野球部です。快く引き受けてくれたバスケ部の2名には感謝しかありません。
 そんな訳で「第5回 阿部慎之助杯争奪国頭地区中学校軟式野球大会」で今帰仁中学校へ。先制点を取るも追いつかれ引き離し、再び追いつかれてで迎えた終盤。それまでに何度かあったバッテリーエラーがよりによってランナー3塁の時に出てしまい、終わってみればそれが決勝点とは悔やまれる失点での敗戦でした。序盤から特に変化球のコントロールに苦労してましたが、敗戦投手となったエースにとって次に繋がる意味ある敗戦であって欲しいなと願っています。
 そんな今日の敗戦投手へ一言。「完投負けはエースの特権です。4月のゆがふいん杯でやり返し6月の中体連夏季総体で集大成を!!」。
 7番セカンドだった我が家の末っ子ですが、迷いなく初球の真っ直ぐを振り抜き痛烈な打球が転がりライト前ヒット!!と思いきや、ライトとファーストの攻守でまさかのライトゴロとは・・・。ヒット1本を見事に消されてしまいました。
 4月から鳥取城北高等学校硬式野球部マネージャーの娘は、スコアブック持参でスコア付け。その隣で父ちゃんは野球のルールを事細かく伝え、来るその日に備えて着々と仕込んでいます。
エースの特権 完投負け

エースの特権 完投負け
  • LINEで送る

感謝
感謝(2024-04-11 17:07)

絶賛打ち込み中
絶賛打ち込み中(2023-12-16 11:11)

1年生大会
1年生大会(2023-12-16 09:49)

マネージャー冥利
マネージャー冥利(2023-12-02 16:46)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。