国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

どっちの応援に!?

 春季鳥取県高等学校野球大会で優勝した鳥取城北高等学校硬式野球部は、春季中国地区高等学校野球大会に鳥取県代表として出場する事になりました。
 その中国地区大会の主管は広島県高野連でしかもメイン会場は呉市の鶴岡一人記念球場と、実は産まれ育った実家から徒歩10分程の距離なのです。小1か小2だったと記憶してますが、親父に連れられ弟と3人でここでソフトボールしたり隣の陸上競技場で走ったりプールで泳いだりしてました。
 となれば帰省も兼ね更にはじいちゃんばあちゃんも引き連れて応援に行くべしとなる訳ですが、何と全く同じ日程で中体連夏季大会と丸かぶりしてまして・・・。
 そんな訳で2つの野球チームを天秤に掛ける事になってしまいました。中国地区大会は呉市と東広島市の2会場なので、呉だったら鳥取城北高等学校硬式野球部で東広島だったら国頭中学校野球部って事にしましょうかね?
 取りあえず抽選会の日を待つとします。
どっちの応援に!?
  • LINEで送る

カリーつけ
カリーつけ(2024-05-14 19:18)

感謝
感謝(2024-04-11 17:07)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。