国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

大都会の夜

 神戸YMCA学院専門学校社会体育学科30周年記念全体同窓会って事で、実は神戸に来ています。雨で気温14度の国頭村から5時間後に到着した伊丹空港は風もなく快晴。「沖縄の方が寒いんじゃないか!?」と思いながら、Tシャツ1枚のままで空港内を歩きモノレールと阪急を乗り継いで三宮を目指した訳ですが、この辺から流石に周知とのギャップに恥ずかしさを感じて上着を羽織る事にしたのでした。
 大した寒さじゃないなと高を括っていたものの、夕方になるとやっぱりもう言葉も出ません。勘弁して欲しい寒さです。
 そして実は今回の神戸行きですが、今夜だけ独りぼっちにしてしまう嫁さんには申し訳ないとの気持ちがあったのですが、「こっちは若い子たちと女子会やります!!」ってLINEが来たので、だったら遠慮なく大都会の夜を満喫させてもらいましょうね。神戸ハーバーランドの夜景が素敵です。




  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。