国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

海中デート!?

 「最近、海に行けてないんだよな!!」とぼやいていた本日お休みの嫁さんに気を遣い、午後からダイビングに連れて行く事にしました。確か2年ぶりのはずなのに、バックロールでエントリーしたと思ったらそのままヘッドファーストで潜降していきました。
 海の中ではスカシテンジクダイの群れの中にたったの2匹だけ混じっていたグルクンの幼魚に気が付いたり、大きさが2センチ程のテングカワハギを見つけて大喜びしたりと、講習を担当した23年前から変わらずダイビング中は強かったです。さぞかしリフレッシュできたでしょうから、また仕事と母親業の両立を頑張ってもらうとします。
 帰りは折角なのでチビ達の頑張る姿も見てからにしようと海の学校の見学に。こちらも相変わらずの逞しさで笑顔が素敵でした。
 オクマビーチから辺土名漁港への帰路では通り雨にやられちゃいましたが、その代わりに辺土名にかかる虹がお見事でした。



  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。