国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

国頭コンビニ戦争勃発!?

 「ファミリーマート奥間ビーチ前店」が国頭村初のコンビニとしてオープンしたのが1999年2月。次いで「ローソン国頭浜店」がオープンしたのが2007年の7月。そして2019年に「セブン-イレブン」が沖縄進出した時は、「国頭にも出来るのかな!?」との話題で持ちきりだったのは何となく覚えています。
 奥間→浜と来て次はいよいよ「辺土名にセブン-イレブンが出来るってよ!!」とのうわさ話は数年前からちょいちょい耳にしてましたが、ここに来てついに本当に出来ちゃうとはビックリです。つい先日まで基礎工事をしていたと思ってたらあっという間に建物が完成してました。
 そんな訳で、4月20日に「セブンイレブン国頭辺土名店」がオープンです。しかも場所が国スーの道向かいとはこれ如何に!!仁義なき戦い!?
国頭コンビニ戦争勃発!?

国頭コンビニ戦争勃発!?
  • LINEで送る

同じカテゴリー(国頭村ローカル情報)の記事
「樹氷の森」
「樹氷の森」(2024-09-07 18:00)

宜名真のマンビカー
宜名真のマンビカー(2024-09-03 10:00)

国頭のスターダスト
国頭のスターダスト(2024-07-29 22:39)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。