国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

「海と星空の小さな宿 WASSA WASSA」

 今日のお客様とはピッタリ1年振りの再会でして、グルクン釣りを3時間半&スノーケリングを1時間&船の上で波に揺られ太陽と潮風を浴びなからのんびり何もしないでを30分。宿の屋上にあるテラス席でのディナーの為にお昼は食べないって事だったのですが、昨年の60匹には劣るものの30匹以上のグルクンが確保出来たので一安心しています。
 そんなお客様の定宿は、大宜味村根路銘にある「海と星空の小さな宿 WASSA WASSA」。調理師でもありホスピタリティーあふれたご夫婦でやってる宿なので、リゾートホテルとはまた違った雰囲気を楽しめること間違いなしなのです。「オクマは予算的に・・・なので他にオススメの宿はありませんか?」との問い合わせが結構あったりするのですが、その際にはまず間違いなくここを紹介しています。ただ如何せん予約が取り辛いんですよね。何故なら名前の通りで2部屋しかないのです。
 そんな訳で、今夜はオリオンビールを飲みながらステキなディナーを楽しんで来てください。明日は張り切って辺戸岬ダイビング行きましょう!!
「海と星空の小さな宿 WASSA WASSA」

「海と星空の小さな宿 WASSA WASSA」

「海と星空の小さな宿 WASSA WASSA」

「海と星空の小さな宿 WASSA WASSA」
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。
グルクンはわっさわっささんでお刺身や唐揚げで美味しく調理して頂きました。
勿論、頭からバリバリ食べましたよ〜。
サイコーでした。
また明日のダイビング、よろしくお願いします!
Posted by いわぐま at 2020年07月30日 22:57
おはようございます☀昨日は、沢山の
グルクン、素敵な写真、コメント、
ありがとうございます

また、わざわざ、ウロコ、下処理して
もらえて、ありがとうございました。
とっても美味しく、楽しく、料理出来あがりました。

今日も、うちのお客様、よろしく
お願いします。
Posted by wass wass みーぞ at 2020年07月31日 08:19
いわぐまさん、みーぞさん、コメントありがとうございます。

来年は私もテラス席に乱入するかもね!?

その時はとうぞよろしく✌️
Posted by 呉丸 at 2020年08月01日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。