国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

101回目の夏で再会を!!

 春のオクマ合宿を終えお別れの日を迎える事になりました。初日は氷点下の札幌から羽田を経由して20度超の国頭へ。朝早くからナイター練習まで本当に連日連夜の野球漬けの日々でしたが、日焼けもした彼らの表情が合宿の成果を物語っているような気がします。
 生憎と今日は冷たい北風が吹き荒れて13度まで下がり寒くて震えている国頭人とは違って、「全然あったかいッス!!」を連発している北海道の高校球児達です。札幌は0.8度のようなのでどうかコンディションの維持だけはお願いしますよ。
 そして再会は1年後のオクマ合宿ではなく、「101回目の夏で!!」と約束しました。その時の対戦相手が鳥取城北高等学校だと私と嫁さんは卒倒で間違いなしですが、センバツでは札幌大谷と米子東が対戦してますからね。この両校を含めてライバル校は全て撃破し、甲子園で再会出来る事を願っています。
 「気持ちは彼らのお母さんだよ!!」と言ってたオクマの受け入れ担当者も感無量の表情ですが、そんな担当者からの依頼で那覇空港を往復してきます。
101回目の夏で再会を!!
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
お母さん、いい表情!!
Posted by 隊長@チームみよし at 2019年04月02日 09:52
隊長、おはようございます。

101回目の夏にご期待を!!
Posted by 呉丸 at 2019年04月11日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。