国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

おはようございます

 冗談抜きで恐怖の返し風で眠れぬ一夜でした。天窓からの雨漏りなど細かい事は多々ありましたが、二代目相棒も無事でしたしまあ何とか平穏無事に朝を迎えられたって事でモーニングコーヒーを飲んでいます。しかし周囲を見渡せば凄まじい事になっており何から復旧作業をすれば良いのか頭が痛みますが、まずは未だに続いている停電を何とかしてもらわないと何も始められません。辺土名集落はつい先程復旧してましたからね。それと忘れてはならない県知事選挙の投票にも行かないとね。
 今日も出勤の嫁さんは水シャワーを浴びるか否か、でもドライヤーも使えないしなぁ等とぶつくさ呟いています。チビ達は未だに爆睡中です。
 そんな訳で沖縄電力さん、日曜日朝のスーパーヒーロータイムが始まるまでには何とか電力の復旧お願いします!!
 しかし今週末は再び台風です・・・。


  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
おはようございます。
大きな被害がなくて良かったです。

こっちは、嵐の前のなんちゃらで、
しずかな朝ですf(^_^)
今晩が恐怖ですがね…
Posted by KIN at 2018年09月30日 08:40
 浸水とかはなかったですか? また台風が発生しているとのこと、勘弁してほしいですね
Posted by 美江美江 at 2018年09月30日 20:08
KINさん、おはようございます。

いつもありがとうございます。

そっちは大丈夫でしたか?

こちらは少しずつ復旧作業を進めています。国頭村内は未だに停電してますけどね。
Posted by 呉丸 at 2018年10月02日 08:00
美江さん、おはようございます。

風は凄まじかったですが雨は並だったのが幸いでした。

25号は大丈夫そうですよ。
Posted by 呉丸 at 2018年10月02日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。