国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

台風はまだなのに被害発生とは

 強風域下にある現在の風速は常時10メートル強で最大瞬間で20メートルとまだまだ余裕ですが、明日の事を考えるとため息しか出ません。もう直撃で間違いないですからね。
 肝心要の風向ですが現在の東風は明日の午前中まで続き、午後から南東~南と徐々に時計回りに変わっていき、20時前後の最接近を境に返しの西風となります。北風に強い我が家的にはかなり厳しい事になりそうですが、やれるだけの事はやっておかないとね。
 そんな訳で我が家の台風対策ですが、デッキに置きっぱなしの荷物を家の中に入れるべくドアを開けたままにして運んでいた所、突風に煽られたドアが急激に閉まり勢いそのままで何とガラスが割れてしまいました。勿論ちゃんと歯止めはしてましたがまさか閉まるとは・・・。
 台風はこれからなのに被害が発生とは最悪ですが、幸運にもログハウスの我が家の建具は全てペアガラスなので、割れたガラスさえ取り除けばひと安心なのです。2枚とも割れてたら終わってましたけどね。とりあえずラッキーだったと思い込むとします。
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
うわぁ!びっくりした!
おケガがなくてよかったです!
これからが本番、何事もなくサクッと通り過ぎてくれますように!

ちなみに、弊社の社員旅行沖縄組は今日から出発の予定でしたが、見事にキャンセルになりました。みな悲しそうに仕事しております…
Posted by 隊長@チームみよし at 2018年09月28日 14:45
隊長、おはようございます。

社員旅行の皆さん残念でしたね。

しかし来なくて良かったですよ。

最強最悪でしたからね。思い出したくもないです。

オクマもとんでもない事になってます・・・。
Posted by 呉丸 at 2018年10月02日 07:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。