国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

ヤバい雨雲で避難

 西曽根での1本目を終えて船に上がり周囲を見渡してみた所、オクマビーチから辺戸岬まで陸の方はとんでもない土砂降りになってました。
 そんな訳で「海の上で良かったですよね!!」とゲストと共に笑っていたら今度はこっちが笑えない状況になるヤバい奴が眼前に現れたのです。慌ててエンジンを始動させ2本目のポイントへ向かいながらももしもの時は避難も出来るように船を走らせましたが、結局は避難するしかない豪雨に囲まれてしまったので浜漁港へ緊急避難です。
 ここ最近はずっとこんな感じで気圧の谷の影響にやられっぱなしです。後ろに控える台風22号は果たして何処へ向かう!? 

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。