国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

怪我の功名で遠足へ

 今日は小学校の遠足。全校生徒で向かうは国頭村森林公園です。しかし流石に車イスで遠足は厳しいだろうと欠席させるつもりでいたのですが、森林公園までの送り迎えを私がやる事で参加が可能となりました。
 滑り台などの大型遊具で遊ぶお友達の姿を羨ましそうに見ている事しか出来ない娘でしたが、お花を摘んできてブレスレットの作り方を教えてくれる先生。ボール遊びに誘ってくれる上級生。移動する時にはいの一番に駆け寄ってきて車イスを押してくれる同級生。凸凹ありの芝生なので押すのも大変なのですが、一生懸命に押してくれる姿には本当に感謝あるのみです。娘はちゃんと「ありがとう!」が言えてるのかな?
 怪我の功名という奴で保護者が参加出来ない小学校の遠足に来させてもらっているので、邪魔しないように遠くの方からその姿を目に焼き付けておこうと思っています。自分のお弁当を忘れちゃいましたけどね。


  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
遠足に参加できて良かったですね。

思いっきり遊べなくても、お友達と一緒にいられるだけで
とびきり楽しい時間になるんでしょうね。

ホントに、怪我をしたり病気をしたりって嫌だけど、
人の優しさだったり暖かさを、
これでもか~ってくらい感じることができる、
貴重な時間だったりもしますよね。

きっと姫は、今回の経験で
誰かが困ってる時に優しくできる・・・
そんな素敵な女の子に、
自然となっていくんでしょうね(^^)
Posted by KIN at 2015年05月01日 13:43
KINさん

おはようございます。

お友達の優しさを充分に噛みしめてるくれてるようなので安心しています。

今回お友達にしてもらった事を忘れず元気になったら周りの人に。

こんな事が自然と出来るような女の子になって欲しいと願っています。
Posted by 呉丸 at 2015年05月02日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。