国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

やらかした娘

 明日は合格者登校日&クラス分け試験日となっている鳥取城北高等学校です。長男の時も同じようにありました。
 そんな訳で娘と二人で那覇空港に来てるのですが、ここでやらかしやがった我が家の嫁です。帰省時など今後の事もあるので空港に着いた時点で完全に別行動にして、チケットの発券や預け荷物等は全て自分でやらせる事に。15分前待ち合わせで父ちゃんはとっとと1人で中に入ったのです。
 コーヒーを飲みながら搭乗ゲート前でゆっくりしていたら、娘から電話で「チケットを無くした」と・・・。スカイマークはモバイルではなく紙チケットなのが仇となってしまったのか、かなり動揺してました。トイレに寄ったと言うので「直ぐに戻れ!!」「ポケットは!!」「カバンは!!」で1度電話を切り、父ちゃんは搭乗ゲートに居た係員さんに事情を説明したのです。
 そんな訳で、スカイマーク係員さんの素早い対処には感謝です。総合カウンターの方にも感謝です。そしてそして、トイレに落ちていた娘のチケットを届けてくれていたALSOKの警備員さんには本当に感謝しかありません。
 笑い話で済んで良かったです。そして娘は今回の事をしっかり肝に銘じて今後に生かしてもらいましょうね。では、出発!!
やらかした娘
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
何事も経験!失敗も明日の糧!元気に行ってらっしゃい!
Posted by 隊長@チームみよし at 2024年03月06日 09:39
隊長、おはようございます。

日々成長!?しながら旅立ちの日に向かっています。

今後も応援よろしくお願いします。
Posted by 呉丸 at 2024年03月12日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。