国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

たまには徒歩で

 今日は西風なので三代目相棒で太平洋へ。安田漁港へ到着したら軽トラで三代目相棒を牽引して海へ下架するべくスロープへ移動させるのですが、この時ブレーキを踏んだ瞬間にペダルがスカスカになってしまったのです。そして「1年前にも同じ事があったな!」と・・・。
 またしてもブレーキパイプが錆で破裂してまして、ブレーキオイルがだだ漏れ状態でした。当然ながらフットブレーキは全く効かないので三代目相棒を下架する事は中止し、エンジンブレーキとサイドブレーキで辺土名へ戻る事にしました。横断線の上りは3速で時速30キロ、下りは2速で時速15キロのノロノロ運転でね。後続車には大変なご迷惑でしたがお許し下さい。
 45分かけて無事に馴染みの修理工場へ到着したのですが今回は場所がかなり厄介らしくて時間がかかるかもって事でしたので、ついでに怪しいパイプも全て交換してもらう事にしました。平成9年製のリアエンジンリア駆動の名車スバルサンバーには、まだまだ頑張ってもらわないと困るのです。
 そんな訳で、1年前の時と全く同じで自宅までのんびりと歩いています。汗ダラダラですがたまには良いかもね!!そして歩いてこそ解るここの環境の素晴らしさ!!



  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。