国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

授業参観日

 今日は授業参観日。珍しく末っ子が「絶対に来てね!!」と言うので、腰に注射を打ってもらってから辺土名小学校へ向かいました。
 親子で絵本を作るって事だったのですがよりによって机の上ではなく床に座って始める事になりまして、ぎっくり腰2日目にとっては勘弁して欲しいシチュエーションだったのです。それでも何とか40分耐えられましたけどね。
 次いで2階に上がって3年生。算数と聞かされていたのですがこれがまた懐かしのそろばんでして、実は小学校時代に段持ちだった父ちゃんは、今でも4桁までてしたら暗算でちょちょいのちょいなのです。親指と人差し指を一緒に使えず鉛筆でそろばんに触れる娘に一言物申してやりたかったのですが、そこは黙って温かく見守っておいたのでした。
 今年度最後の授業参観という事もあって給食時間も見ておきたかったのですが、旦那使いが粗い嫁さんから依頼のお仕事で那覇まで行ってくるとします。
 急性の痛みにはやっぱり注射が手っ取り早くて文句なし!!


  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。