国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

月桃の花

 うりずんの季節に咲くのに何故か急に咲いちゃってる我が家の月桃です。今朝から急に肌寒くなったので、気温だけで言うなら確かにうりずんの季節かもですね。
 嫁さんの妹からは「お茶にするのでよろしくね!!」とお願いされてるので、月桃の実の収穫にも余念がない我が家の末っ子です。実は発熱で2日間グロッキーでしたがやっとこさ今日から復活です。
 今日は前線の影響で雷雨の1日なので出航は取り止めました。お家でのんびりしときます。
月桃の花

月桃の花

月桃の花
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
 この時期に月桃の花が咲くんですか? なにゆえ? 月桃の花は5月ですよね。
Posted by 美江美江 at 2021年08月21日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。