国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

透明度は復活しました

 今日も強風と高波と最悪の透明度との根比べを覚悟しながらの出航でしたが、やっと透明度が復活してくれたので残りは強風と高波となった今日の国頭の海です。
 とは言っても厄介なのは西日本に滞在中の前線です。ここに吹き込む南西の風が非常に強いので、沖縄本島的には正に連日のカーチバイ状態なのです。
 甲子園も連日の中止ですしね。北海高校の選抜リベンジをキャンプ地の沖縄から願っています。
透明度は復活しました

透明度は復活しました

透明度は復活しました
ハイカラ(イチモンジブダイ♂)
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
 すごい、きれいですね! 水族館みたいです。 実物はもっときれいでしょうね。 外出抑制の疲れも吹き飛びました。ありがとうございます。
Posted by 美江美江 at 2021年08月16日 01:01
美江さん、いつもありがとうございます。
Posted by 呉丸 at 2021年08月16日 07:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。