国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

いちばん桜

 まだ二分咲き程ですが青空に映えるピンクが美しい普久川ダムの桜です。冬の最後の締めくくりとされる大寒も過ぎ、今日は北風が強いものの気温は20度を超えています。少しずつ日が長くなってますし、二十四節気では次はいよいよ立春です。コロナ禍真っ只中ですがテンションを上げて行かなければですね。
 そんな訳で、今夜の晩酌は「いちばん桜PREMIUM」にしたいと思います。
いちばん桜

いちばん桜

いちばん桜
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
こんにちは。
普久川ダム?調べて行きたいです。
私も昨日は、八重岳の桜の森公園で桜をみてテンションが上がった気がしてます。
前向きに一生懸命?たのしんでいます。
Posted by anuenue at 2021年01月25日 10:18
anuenueさん、こんばんは。

普久川ダム行かれましたかね?

私は八重岳は行きそびれました。
Posted by 呉丸 at 2021年02月14日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。