国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

最強寒波到来中

 強烈寒波は沖縄にも届いてまして、北風は15メートルと猛烈に吹き荒れ横殴りの雨で現在の気温は8.3度・・・。もう耐えられそうにない厳寒により冬眠するべくしてなっています。
 昼休みで帰ってきた嫁さんは辛抱堪らずだそうで、我が家にある唯一の暖房器具の石油ファンヒーターをスイッチオン。沖縄歴も28年になるとダメみたいで、「もうここから動けない!!」と嘆いてて面白いです。まあそう言わず旦那の分まで頑張って下さい。
 今回の強烈寒波のピークは何と土曜日だそうです。冗談抜きでうちなーんちゅには耐えられないかも!?
最強寒波到来中
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
沖縄で、8度…言葉を失いますせめて12.3度はあるかと思っていましたが、やはり沖縄は常夏ではない、四季がある事を思い出させてもらいました。コタツを購入してみては?人を駄目にする最強の武器です。ご家族皆様、お風邪だけはひかないように‼️
Posted by 美らりん at 2021年01月08日 08:30
美らりんさん、おはようございます。

今日は北風は幾分弱まりましたが、気温は最低が7.5度で最高が8.7度と更に泣きたい寒さになってます。

極寒になる度に嫁さんとこたつを買う話が出るものの、美らりんさんの言う通りになるのは明白なので踏み留まっています。

が、流石にね・・・。
Posted by 呉丸 at 2021年01月08日 09:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。