国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

のんびり1人ワーク

 北部保健所管内で40代男性ダイビングインストラクターの陽性が確認されました。伝聞情報ですが那覇でもダイビングインストラクターの陽性が判明したとの情報があります。7月の4連休時での濃厚接触者だそうですが、連休から2週間となる来週末までに何が起きるのかとホントに心配しています。
 地理的な広がりに加えて様々な職種に広がりつつあるのは、やっぱり「Go To トラベル」による観光客増が引き金になってるって事なんですかね?言わずもがなダイビングサービス業と漁業このどちらも観光客頼みなので、本当に何て言ったら良いのかなと・・・。ここに来て今後の身の振り方をまざまざと考えさせられる1週間になりそうです。
 そんなタイミングでついに始まってしまった台風です。幸いにも台風4号は沖縄本島的には影響なしですが、非常事態宣言中なのもあって二代目相棒を上架しました。実は4月から始まった自粛期間中はただ浮いてるだけだったのですが、その時のツケがおもいっきり船底に来ています。プロペラとドライブも含めて尋常ではない汚れでいつもの速力が出ないので、今回はいつも以上に時間をかけて綺麗にしたいと思っています。プロペラは新品を購入して専用の防汚塗料を塗って準備万端ですしね。
 因みにプロペラですが年々値上がりを続けついに50000円也!!
のんびり1人ワーク
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。