国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

海の日 スポーツの日

 「今日は海の日なのに海に行けない!!」「明日はスポーツの日なのに野球はない!!」、との我が家の末っ子のアピールに笑わせてもらった今朝でした。
 今日の国頭ファイターズは練習試合なので海の学校へは行かれず明日は野球はお休みなので海の学校へとなる訳ですが、我が家の末っ子の頭の中では「海の日=海の学校」「スポーツの日=野球」と決まってたみたいです。
 末っ子はかいぎんスタジアム国頭のサブグラウンドで名護のチームと練習試合で、娘は辺土名小学校で今帰仁のチームとの練習試合で嫁さんは仕事でオクマへ。
 そんな訳で、今日は海の日だけどスポーツの日になってる我が家ですが、そんな中で海の日に海へ行ける父ちゃんは幸せ者って事で!!
海の日 スポーツの日
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。