国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

娘のチャレンジウィーク

 海の中でやるラグビーがあるのはご存知ですか?提唱者はオクマ海の学校を創設した豊田勝義校長で、元々はハワイのライフガード達のトレーニングだったそうです。
 第17回 全日本ウォーターロックラグビーチャンピオンシップで3日間、独りで行っていた我が家の娘。これまでの波照間島での開催には流石に行かせられませんでしたが、行き慣れてるであろう渡嘉敷島となれば話は別なのです。ただ小学校を休ませてまで参加させる事に悩みもしましたが、以前から娘に懇願されていたのもあって行かせる事にしたのでした。何事も経験させる事が全ての始まりですからね。
 そんな訳で、久しぶりに目にする我が家の娘。何だか大きく成長したような雰囲気に感じられるのですが、これは気のせいですかね?これからお土産話をタップリ聞かせてもらいながら国頭を目指すとします。
娘のチャレンジウィーク
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
すごいスポーツがあるものだ…記事中の記者さんのように、まず石のところまで潜れない…

いい経験してきましたね!この前会ったときにも思ったけど、本当に大人になってきた♪
Posted by 隊長@チームみよし at 2019年11月11日 09:47
隊長、おはようございます。

身長も150センチ目前です。

心も身体も大人の階段登ってます!!
Posted by 呉丸 at 2019年11月19日 07:30
とっても綺麗。
これはお父さん心配ですね。
Posted by ちろりん at 2019年11月20日 20:23
ちろりんさん、コメントありがとうございます!!
Posted by 呉丸 at 2019年12月03日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。