国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

横浜か広島か それとも国頭居残りか

 7月の児童オリンピックがまさかの2回目の梅雨入りにより中止になったのは開催日の前日の事でした。これに落ち込んだ国頭の子供達と保護者でしたがその後の陳情が功を奏したのか、ここに来て朗報が届きました。国頭村教育委員会の決断には感謝しかありません。
 子供会の支部長さんから中止になった児童オリンピックを正式に実施する事になったと連絡がありまして、これにはチビ達と共に大喜びしています。しかしその直後に父ちゃんだけは顔が引きつってしまいました。何故なら開催日が10月5日になったからなのです。
 選りに選ってクライマックスシリーズファーストステージ初戦の日と重なるとは・・・。どうするのが最善なのかしっかり吟味するとします。
横浜か広島か それとも国頭居残りか
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。