国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

耐えて欲しい

 久しぶりの北風強風で肌寒く国頭の海は時化ています。しかも北西でウネリも伴っているとなれば、心配なのは天然のモズク畑なのです。
 そんな訳でオクマビーチに来ているのですが、案の定で切れた天然モズクがあっちこっちに打ち上げられています。波打ち際ではかなりの量のモズクが揉まれています。
 今回の北風は続くようですが、どうか耐えて欲しいと切に願って止まないのです。
耐えて欲しい

耐えて欲しい
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
 ひゃー、海のしけでもずくも切れるんですね。

 このモズク食べられないでしょうか?
Posted by 美江美江 at 2019年05月22日 17:19
美江さん、おはようございます。

食べられるのと食べられないのとが入り乱れてますので、この見極めが可能な方はどうぞ!!
Posted by 呉丸 at 2019年05月27日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。