国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

いよいよ台風モード

 雨風共に強烈になり、いよいよ台風モードに突入と言った感じです。しかしいつもと違うのは必ず一緒のチビ達が小学校へ行っている事でして、それもこれも沖縄本島に暴風警報が発令されていないのが原因です。
 と思っていたら午後から臨時休校になると小学校からメールが届きまして、給食は4時間目に繰り上げて下校時間は12時半に。当然ながら明日も臨時休校です。
 そんな訳で、今の内に我が家の台風対策をしておきたいと思います。台風の進路や風向は24号と全く同じなので、前回の教訓を最大限生かさないとですね。停電が二夜続きましたので、まずは漁協で氷と乾電池の確保からです。
 どうか停電しませんように!!
いよいよ台風モード

いよいよ台風モード
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。