一生に一度しかない、三年間がある。

呉丸

2017年03月08日 18:15

 長い1日が無事に終わりました。しかしそれと同時に、入寮日までにやらなければならない事が親も子も山ほど出て来ました。当初は指定された入寮日当日に手ぶらで寮まで送り届け「じゃあな!」で別れる予定だったのですが、今日の感じでは前日に行って自転車を筆頭に生活必需品等の買い出し無しでは無理そうです。
 そんな訳で、泣いても笑っても残りは2週間。採寸して注文した野球関連品の合計額には、覚悟はしていたとは言え唖然とさせられてしまいましたが、我が家の長男が挑む鳥取城北高校硬式野球部は総勢150名。その内、仲間でもありライバルにもなる1年生は38名でした。
 監督の話では練習は1日たりとも休みは無く男女交際も禁止。そして食トレで専門業者が栄養関係の全てをプロデュースをしてくれ、毎食米を600グラム食べないといけないそうです。
 本当に色んな意味で楽しみな3年間になりそうです。親から伝えたのは1つだけ。「頼むからユニフォームは新品のままで終わらせるなよ!」とね!