ウェルカムな侵入者

呉丸

2018年06月11日 14:16

 今日は休日の嫁さんに付き合って出かける事に。「デートだからちゃんと靴を履いてよ!!」と念を押されたので仕方なく履いた所、石が入っていたようなのでコンコンするも落ちて来ない。「気のせいだったかな?」と履き直せばやっぱりそうではなく、間違いなく入っているのですが何故か落ちて来ないのです。
 そこで手を突っ込んだ所まさかまさかのカブトムシでして、勿論ちゃんと生きてます。2日前にはクワガタが寝室に侵入してきてまして、末っ子が大喜びで捕獲しながら登校していったのでした。
 そんな素晴らしい環境に改めて感謝しながら、独りでのんびりコーヒータイムをしています。因みにライカムまで来てまして、「ちょっと見てくるだけ!!」を何度も何度も繰り返す女子のウィンドウ・ショッピングといったらもうね・・・。