スタバではなくすなば

呉丸

2018年01月27日 09:16

 全国の都道府県で唯一「スターバックスコーヒー」が無かった事を逆手にした県知事の名言、「スタバはないけど日本一のすなば(砂場)がある」で誕生したのが「すなば珈琲」。
 そしてその半年後にはスタバのCEOから「鳥取だけに大トリにしておいた」との名言返しがあり、ついにスタバがオープンしたのが2015年の事だそうです。素晴らしき県知事の逆手PRですよね。
 そんな訳で、前から是が非でも行きたかった「すなば珈琲」でモーニングなのです。実は何を隠そうまだ1度も「スタバ」に行った経験が無いので、あちらとの比較は出来ませんけどね。

今回はスーツネクタイ革靴なので流石に無理っす