姉弟の泳ぎ

呉丸

2017年11月03日 15:16

 渡嘉敷島キャンプが中止でまだ泳ぎ足らない様子だった我が家のチビ達を連れて、少しハードな海を泳がせてみる事にしました。満月大潮のど真ん中。サンゴもお見事ですが、それに比例して引き潮がガンガン流れるポイントです。
 躊躇って海に入ろうとしない弟を懸命にリードするお姉ちゃんの姿には感動でしたが、それは海に入ってからもずっと。中々見応えのあるリーダーシップでした。
 但し、海の学校の先生から長男以上に達者だと聞かされていた姉弟の泳ぎ潜りは、まだまだ話になりません。寒いのも苦手みたいなので、もっと鍛えてやらなければなりません。
 けれど時期的に今年はもう終わりかもね!?