国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

姉弟と3名で

 今日は病院三昧の1日でした。午前中は娘の定期検診で琉大病院へ行ってきたのですが、午後からの事もあって弟も学校を休ませ3人で一緒に向かいました。検査結果が芳しくなかった為に明日から免疫抑制剤の投与量を増やす事になってしまったのですが、当の本人が母親譲りのお気楽さなのかとても前向きでしたので気持ちが救われた感じの父ちゃんでした。
 琉大が終わったら一目散で名護まで戻り、お次は姉弟揃い踏みでの皮膚科受診。最初は単なるあせもだったのに、ひっかいてしまったが故の二次感染ですかね?流石に家庭では手が終えないレベルでしたのでお世話になってきました。
 刺激が強すぎるって事でシャンプーもリンスも禁止。使用して良いのは牛乳石鹸だけにして下さいねとお医者さんに強く言われた姉弟でしたが、実はこれは常日頃から父ちゃんが口を酸っぱくしながら言い続けてきた事と全く同じ。やっと信じてもらえる日を迎えられ、ここでも気持ちが救われてしまった父ちゃんなのでした。
 久しぶりに3名でのお出かけでした。実は疲れ果てての帰宅を覚悟していたもののそうはならず、車中でも病院でもかなり面白くて中々イケてる2才差の姉弟です。7才差の長男との時には目にする事が無かったと記憶しています。
 今後は病院通いではなく違う事でまた3名で出かけられればですね。

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。