国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

憧れの阪神甲子園球場

 本当に長い1週間でした。やっと復旧作業を始める事が出来そうです。
 そんな今日ですが実は嫁さんには内緒で甲子園でのカープの胴上げを日帰りで見に行ってやろうと、昨日からこっそり飛行機と入場券の確保に動いてました。飛行機の方は何とか確保は出来たもののやっぱりネックなのは入場券でして、最終的に行き着いた所は昨年の日本シリーズでもお世話になったオークションサイト。そしてその結果は4500円の内野指定席が驚愕の82000円でしたので、早々に断念する事にしたのでした。「甲子園へはカープではなく鳥取城北高等学校硬式野球部の応援で行きなさい!!」って、野球の神様が言ってくれてるんだと思います。
 そんな訳で、当初の予定では今頃は那覇空港でしたがオクマビーチに来ています。まずは海の学校へ登校するチビ達の送りからでして、これから辺土名漁港へ行ってのんびりと復旧作業を始めるとします。
 今日の試合はデーゲームなので、チビ達のお迎えの時間と胴上げの時間が重なるかもしれないのです。その時はどっちを優先しましょうかね?

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。