国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

外食の日

 鳥取城北高等学校硬式野球部の今夜は、数ヵ月に1度しかない外食の日。朝も昼も夜も寮食の寮生らにとっては、ありとあらゆる意味で天国のような日になってるんだそうです。
 そんな外食の日には保護者が帯同する事が許可されているのですが、前回は忘れもしない5月20日。保護者作業に参加する為に向かっていたのに、バッテリーコーチからの連絡で病院へ連れて行く事になってしまった日でした。
 そんな日から気が付けば3ヶ月弱。8月はどうあがいても鳥取へ行く事が不可能な父ちゃんと母ちゃんは、今夜は何処で誰と何を食べているのかな?と心配しています。
 「行けなくてゴメンな‼️」と伝えれば、「気にしないで大丈夫‼️」と返してはくれはするもののやっぱりね。「好きな物を好きなだけ食ってこい‼️」とお金を送る事しかしてやれない父ちゃんと母ちゃんなのです。
 9月下旬の秋季大会と10月の1年生大会は何とかして鳥取へ行きたいのですが、ネックは妹と弟なんですよね。どっちが行くか全員で行くか、嫁さんと協議の毎日なのです。

スパイクを買わされて焼肉に行った前回の思い出
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。