国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

気になるの台風5号

 ブルーがとても濃い今日の辺戸岬です。
 昨日から吹き始めた北よりの風でとても涼しい海の上ですが、今日はさらに涼しくなっています。但しそれに比例して波も高くなっているのが考え物ですけどね。
 それでも時間は普段の1.5倍でしたが、何とか予定通りに辺戸岬を超えられ目的地の世皮崎に到着しました。今日は1日ずっと運転手なのです。
 そして季節外れの北風が吹くとなると気になるのは台風ですが、5号、6号、7号、8号とあってやっぱり恐ろしいのは南鳥島近海にある5号です。これが成長を続けながら来週にはまさかの進路で沖縄近海へやって来るようなのです。果たしてどうなりますかね?

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。