国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

巡視艇「ゆうな」と超ニアミス

 船上での休憩中にかなりのハイスピードで一直線にこちらに向かって来た船は、4月に人生初の船舶立入検査を受けた海上保安庁の巡視艇「ゆうな」でした。
 「まさかの2度目⁉️」を覚悟して海技免状を筆頭とした法定書類を準備していたのですが、本船の真横50メートルまで来た所で反転し、話しかけられる訳でもなくそのまま走り去って行きました。真横から船名や船舶番号等を見て、不審船ではないとの確認が取れたんですかね?
 ちょっと残念なようでもあるし、ちょっと嬉しいようでもある複雑な胸中です。しかしそれにしても巡視艇はカッコイイ‼️1度、操船してみたいのが夢だったりします。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。