国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

帰って来て驚き

 結局の所、辺戸岬では全く雨は降らずだったので動かないで大正解でした。
 しかし辺土名はそうではなかったみたいで、短時間にそれはもう凄まじい雷雨があり停電も繰り返していたそうです。
 ただやっぱり1番驚かされたのは辺戸岬からの帰り道でした。快晴ベタ凪ぎで青い海の上の航海を楽しんでいたら、急に海の色が激変です。与那の沖から辺土名漁港の前まではもう完全に味噌汁色に染まり、凄まじい量の漂流物が所狭しで漂っていたのでした。そして未だに川からは赤土が流れています。
 明日の海が心配です。

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。