国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

安眠を求めたけど大失敗

 クーラーが無い我が家ですがログハウスで直ぐ裏には川が流れているのもあって、窓を開けて扇風機をまわしておけば問題はなく安眠を得られてきました。
 しかしここ最近の暑さではそうも言ってられなくなったようで、昨晩母子で導きだした答えがウッドデッキの上で蚊帳に入って眠る事でした。
 そして迎えた朝。3名で眠っていた筈なのに、母と娘は逃げ出し末っ子だけが爆睡してました。寝不足気味の顔をした嫁さんに聞いた所、何と蚊帳の中に蚊が入っていたようで最悪だったと。そして満月でとても明るかったし狭いので3名でのつばぜり合いもあったし、さらにはかなり肌寒くて大変だったよと。そうなんです。7月の頭の夜は寒いのです。
 そんな訳で、大失敗だった昨晩でした。違う策を考えるとします。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。