国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

大量の果汁100%オレンジジュース

 鳥取の長男と母親のLINEでのやり取りが何気に面白くていつも笑わせてもらっています。幼い頃から物欲が良くも悪くも乏しい長男に対して、何かにつけてAmazonならぬMamazonで沖縄から鳥取へ荷物を送ってやりたくて仕方がない母親です。
 全ては2年後の夏の為に身体作りを徹底されている長男。口に入れても良い飲み物は、水、お茶、牛乳、プロテイン。そして寮食ではどうしても不足してしまう栄養素を補う為に、野菜ジュースと果汁100%のオレンジジュースと飲むヨーグルトだけに制限されています。
 それを守るのも破るのも本人の考え方次第なのでしょうが、沖縄での15年間では好物だったコーラや果糖ぶどう糖液糖のジュースも、鳥取へ旅立ってからは1度も口にしていないと言うから驚きです。まあ意思の強さが養われているのは間違いないみたいです。
 それで母子のLINEでオレンジジュースを送る事になったようなのですが、ここで出てきたのが無くても良いであろう母親のこだわりでした。
 洗濯洗剤のゲインと柔軟剤のダウニーを筆頭に、沖縄色を全面に打ち出したい母親は、オレンジジュースにも拘るとはね・・・。満足の買い物が完了で今日はご満悦の休日だったみたいです。
 そんな母親に対し、旦那は冷静に言いたい事があります。「送料は考えてますか?」「送金だけやって学校の隣にあるスーパーで自分で買わせた方が良くない?」とね‼️
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
こんにちは!!

さすがカズノさん!!
母の愛を感じます。
そして送料・・・。心配です(笑)
Posted by あき at 2017年07月07日 15:14
あきさん、おはようございます。

送料3000円でしたけど・・・。
Posted by 呉丸 at 2017年07月11日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。