国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

現場は天国 帰りは地獄かも

 今日の現場は辺土名漁港を出航して北へ1時間強。国頭村奥にある世皮崎です。奥港を出て左側。宇座浜との中間地点と言えば解ってもらえますかね?
 今日はここで5ヶ所のポイントを7時間かけて、とある生物の調査を行う事になっています。カーチバイが強く吹いてますが、ここだけは完全に島陰なので見事な超ベタ凪ぎ。おかげで楽をさせてもらえそうです。
 その代わりに辺土名漁港への帰りの航海が地獄なんですけどね。どうか程々の三角波でお願いしたいものです。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。