国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

娘から託された手紙を持って

 「晩ごはん出来たぞ!」って呼んでも一心不乱に何かをやってた娘。なので仕方なく二男と二人で食べ始めた昨晩でした。
 そして食べ終わった頃にやって来たと思ったら、「これニーニーに渡してね!」と託されたのでした。「なるほどな!」といたく感心した昨晩の父ちゃんなのでした。
 そんな訳で、那覇空港に来ています。鳥取城北高等学校硬式野球部保護者会による環境整備作業が明日あるので、それに参加する為にこれから伊丹空港へ。そしてレンタカーで鳥取へと向かいます。当初はスカイマークで神戸空港だったのが、さらなる安さを求めてLCCでの関西国際空港になり、今回はJALで伊丹空港です。陸マイラーとしてショッピングマイルを貯めておいたのが役立ちました。次は何処の空港になりますかね?
 ですが実は土壇場になって喜ばしくない事態が長男の身に発生してしまいその事で野球部のコーチから電話があったのですが、それを側で聞いていた妹が何かを感じ取った結果が昨晩の行動だったのでしょう。
 とりあえず鳥取へ行くには行くものの、明日の保護者作業はドタキャンして長男と二人で他県へ行かなければならないのです。心配極まりない今の心境ですが、まあ遅かれ早かれいつかはあるだろうと覚悟はしていたので、2年後でなくて良かったなと思うようにしています。
 明日は寮を飛び出しての外食日でもあるのですが、一緒に食べれるのかな?食べれるとしたら何処へ連れて行こうかな?鳥取に着いたら焼肉屋を探してみましょうね。

  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。