国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

嫁さん捕獲で取り付け作業

 休みの嫁さんに「ドライブでも行こうか!」と誘って国頭を出発。外注修理に出していた二代目相棒のドライブを取りに行き、お昼は回転寿司をご馳走し、そして帰路の車中では絶妙にクーラーを効かしてお昼寝を。全ては国頭に帰ってからの作戦の為でして、それはもう予定通りにご機嫌さんになってもらったのでした。
 何故ならドライブを船体に取り付けるのは単独では絶対に無理なので、是が非でも二人目の作業員が私には必要だったのです。帰ってくるなり「オクマビーチで日焼けしてくる!」何て事を言われ、そのまま逃げられてしまったら元も子もないですからね。
 そんな訳で、実は捕獲されていたとは露知らずで目が覚めた時には辺土名漁港。で、そのまま有無を言わさず右に左に上に下にでこき使い、無事に2時間程で作業完了となりました。
 「お礼はオリオンビールとハイケイがいいな!」何て言ってますが、それについては現在熟考中となっています。



  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。