国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

移籍後初登板でプロ初勝利

 今年フリーエージェントの人的補償でジャイアンツからDNA ベイスターズへ移籍した平良拳太郎が、昨日の試合で5回3安打1失点でプロ初勝利。いつもは広島東洋カープの応援ですが、チャンネルを変更して北山高校出身スリークオーター投手の応援で熱くなった昨晩でした。
 そして人的補償で移籍した投手がFA移籍した投手よりも先に勝つというあっぱれな結果に、オリオンビールが進んでしまったのは言うまでもないのです。相方のキャッチャーが沖縄尚学高等学校出身の嶺井だったと言うのも、これまた最高に良かったです。
 そんな訳で、石川ミリオンスターズのルーキー君。同級生の拳太郎が初勝利を挙げたので、次は君の番そしてその次は我が家の長男だと、お隣の野球好きなおじさんは勝手に夢を見ながら妄想している毎日です。そして毎試合、石川ミリオンスターズのウェブサイトで君の打順とポジションと打撃結果のチェックも入れてますよ。死に物狂いでホーム5連戦を乗り切り、更なる上を目指せ!国頭から応援しています。必ずやそっちへ行くからな!
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。