国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

次は中国地区大会!

〈鳥取城北高等学校のFacebookより〉
 2017年4月30日(日)に、春季鳥取県高等学校野球大会兼第128回春季中国地区高等学校野球大会鳥取県予選の決勝戦が行われ、鳥取城北高校硬式野球部が昨秋に続く2季連続、2年連続3度目の優勝を果たしました!
***
 今日もノリノリの応援で、生徒たちのピッカピカの笑顔が弾けたスタンド。
 試合後、そのスタンドの最前列で応援の指揮を執っていた3年生が、「がんばってくれた選手に感謝!」「応援に来てくれたバドミントン部、サッカー部、ソフトボール部のみんなに感謝!」「いつも支えてくださる保護者の皆さんに感謝!」「試合を見に来てくださった観客の皆さんに感謝!」「最後に、ここにいる自分たちに感謝!」と言って、そのたびに全員で大きな拍手を送った生徒たち。
 バッティング練習や守備練習、グラウンド整備が終わるたびに、お互いに「ありがとう!」と声を掛け合い、グラウンド中に「ありがとう!」の声がこだます鳥取城北高校硬式野球部の練習風景を思い出し、日頃の相手を思いやる感謝の気持ちがチームの強さにつながっているように感じました。
***
 今大会を受けて、中国大会、山陰大会への出場が決まった選手たち。
 次なる戦い、そして、夏の大会へ向けて切磋琢磨し、さらに強くなった姿を見せてくれることと思います!
***
【第128回春季中国地区高等学校野球大会】
2017年6月3日(土)~5日(月)
会場:松江市営野球場(島根県松江市)

【第56回山陰高等学校野球大会】
2017年6月9日(金)~11日(日)
会場:江津市民球場(島根県江津市)
***
 最後になりましたが、今大会におきまして熱いご声援をいただき誠にありがとうございました!
 夢へ向かって新たな一歩を踏み出した鳥取城北高校硬式野球部へ、今後とも変わらぬ熱いご声援を賜りますようお願い申し上げます!



我が家の長男は後ろから2列目の1番右です
  • LINEで送る


 
この記事へのコメント
優勝おめでとうございます❗

初新しいユニフォームを着て、スタンドで声がかれるまで応援した先輩が優勝だなんて、
めっちゃモチベーションあがりますよね~(≧▽≦ヘ)♪
Posted by KIN at 2017年05月01日 16:06
KINさん、おはようございます。

LINEでステータスメッセージってありますよね。
あれがしょっちゅう変わってて何気に楽しみに見ながらスクリーンショットで残してるんですけど、その内容から彼のモチベーションが痛いほど伝わってきます。

直ぐに会いに行けない距離で寂しいではありますが、ここに行かせて良かったなと心底思っている所です。

今後も応援よろしくお願いします!
Posted by 呉丸 at 2017年05月03日 08:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。