国頭の海よ いつもありがとう

沖縄本島最北端の村「国頭村」の海、愛する家族、国頭の海人、古巣のオクマプライベートビーチ&リゾート、長男・末っ子と共に切磋琢磨しながら挑み続ける野球に娘のバレーボールなど、国頭村在住歴33年目の島ナイチャーが感じた事を気の向くままに。

娘よ、負けるな!

 娘の持病の若年性特発性関節炎。ここ最近は1ヶ月に2~3回の割合で左膝と右足首がパンパンに腫れ上がります。ただこれが同時になると完全に歩けなくなるのですが、幸運にもどちらか片方ずつ症状が出るので何とか助かっています。それに長くても2日後には何事も無かったかのように完全に治まりますからね。
 主治医からは症状が出た時だけ非ステロイド抗炎症薬を飲ませるように言われているのですが、この状態でもうかれこれ1年になろうとしています。一体いつまで続くのやらと。
 そんな娘ですが目下の目標は、3年生になって2階になった教室への上り下りなのです。元気よく一緒に登校しても階段まで来ると途端に弱音を吐き始めるのですが、そこは上手く伝えて自分で対処するように仕向けています。それが良いのか悪いのかは解りませんが、やらせるしかないですからね。
  • LINEで送る


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。